【有料メルマガのご案内】第56話 元首相安倍晋三氏との思い出 2 イラク日本人拉致事件への依頼

【有料メルマガのご案内】第56話 元首相安倍晋三氏との思い出

2 イラク日本人拉致事件への依頼


 自民党総裁応接室に呼ばれた私は、「安倍さんって幹事長じゃなかったっけ」という、すなおな疑問を持ったことを覚えています。

 自民党本部の四階に「総裁応接室」と「総裁室」がありますが、そこは、普段はエレベーターを降りて、其のあとに自動ドアがありその奥に用意されています。

 まあ、「総裁」は「首相」を兼ねていることがほとんどで、自民党総裁が首相を兼ねていなかったのは、河野洋平氏と谷垣禎一氏の二人の総裁だけです。

 ようするに、自民党が野党であった時の総裁ということになります

 河野洋平氏は細川内閣の時そして、谷垣禎一は民主党内閣の時の総裁です。

 河野洋平氏は、その後村山富市内閣の官房長官になり、有名な「河野談話」を出します。

 そのことが息子の河野太郎に大きく影響していることは言うまでもありません。

 さて、中に入ると、安倍晋三幹事長(当時)が待っていました。

 「安倍さん、どうも。立派になられて」

 故安倍晋太郎外務大臣の秘書をやっていたM氏は、懐かしそうに安倍晋三幹事長のところに行きます。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・

・・・・

・・・

・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

有料メルマガもやっています

この続きは明日発行される有料メルマガに書いています。

有料メルマガ「宇田川敬介の日本の裏側の見えない話」でお楽しみください。

無料メルマガでは話せない内容が盛りだくさんです。

毎週月曜日発行で、月400円(税別)です

この文章は明日の先出です!!

また申し込み初月は無料ですので、ちょっと覗いてみたいと思う方は、ぜひ一度申し込んでみてください。

多分本で読むより安いと思います。

申し込みは以下のリンクより。

「宇田川敬介の日本の裏側の見えない話」

宇田川源流

「毎日同じニュースばかり…」「正しい情報はどうやって探すのか」「情報の分析方法を知りたい」と思ったことはありませんか? 本ブログでは法科卒で元国会新聞社副編集長、作家・ジャーナリストの宇田川敬介が国内外の要人、政治家から著名人まで、ありとあらゆる人脈からの世界情勢、すなわち「確実な情報」から分析し、「情報の正しい読み方」を解説します。 正しい判断をするために、正しい情報を見極めたい方は必読です!

0コメント

  • 1000 / 1000