【有料メルマガのご案内】「宇田川敬介の日本の裏側の見えない話」 第46話 宇田川敬介的皇室の考え方と日本人 5 王権と現人神の関係
【有料メルマガのご案内】「宇田川敬介の日本の裏側の見えない話」
第46話 宇田川敬介的皇室の考え方と日本人
5 王権と現人神の関係
これまで神話の世界の天皇を見てきました。
ここまでは「神話」ではないかというような感想をお持ちかもしれません。
以前にも神話に関しては、何らかの現実の内容があり、その現実の内容を象徴的に書いたことが神話になっています。
当然に、いくつもの内容が変化してしまっており、また神話を作った人の何らかの内容が書いてあるということになります。
日本の神話である古事記や日本書紀というのは、大海人皇子の時代に編纂が始まっていますので、天皇の正当性などが書かれています。
中には「長子相続ではなかった」大海人皇子に関する、「実力相続」の正当性も書いています。
ですから神武天皇は四男でありながら相続したことになっているのかもしれません。
さて逆に言えば、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・
・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
有料メルマガもやっています
この続きは明日発行される有料メルマガに書いています。
有料メルマガ「宇田川敬介の日本の裏側の見えない話」でお楽しみください。
無料メルマガでは話せない内容が盛りだくさんです。
毎週月曜日発行で、月400円(税別)です
この文章は明日の先出です!!
また申し込み初月は無料ですので、ちょっと覗いてみたいと思う方は、ぜひ一度申し込んでみてください。
多分本で読むより安いと思います。
申し込みは以下のリンクより。
「宇田川敬介の日本の裏側の見えない話」
0コメント