「宇田川源流」【現代陰謀説】 本人が認めた「プーチン影武者説」

「宇田川源流」【現代陰謀説】 本人が認めた「プーチン影武者説」

 毎週金曜日は「現代陰謀説」をお届けしている。現代に生きる陰謀をそのまま現在流れている普通のニュースから見てゆこうということになる。実際に、「陰謀がニュースに書かれるはずがない」などということを言う人がいる。しかし、実際には、陰謀というのは意外とニュースに出てくるものである。これは、一つにはリークされてしまうということもある。このリークは一つには、敵方が陰謀とは知らずにまたは陰謀を止めさせるためにこのようなことを知っているということで書く場合がある。しかし、本来ちゃんとした情報部がある場合は、そのような内容を公開して止めさせるよりもその内容を利用してカウンターを仕掛ける方がよいということになる。

一方そうではなく陰謀を行った人々、つまり陰謀企画者がわざとリークする場合がある。それは一つには陰謀の進行を関係者に知らせるためということになる。陰謀は一人で何にをやるようなことはない。当然に一つの陰謀を行わせるためには、多くの人がかかわっていると言ことになる。その多くに人に対して陰謀がどのような状態であるかを行う。単純に言えば、そのようにして陰謀の進行を知らせて、その情報を共有するということになる。そのような意味で陰謀は実は身内から断片的に情報を出すことが少なくないのである。しかし、陰謀企画者だけに、そのすべてを一般にもわかるように書くことはない。よって単発の、それも偶然の単発の事件のように記載される。

そのような単発の偶然の事件のような内容であるが、それを様々な意味で分析し、そしてその内容をどのように変えてゆくのかということになるのである。そのようにして、ニュースを見ていれば、その内容が何かということが見えてくることになる。そのような練習をする企画として、本件の内容が見えてくることになる。

さて、今回はその中では「敵方がリークした情報」と異様な感覚になるのかもしれないが、しかし、必ずしもそれだけではない事実が含まれているということになる。

本人が別人と認めた? 影武者説“プーチン氏”

 これまで影武者説が、たびたび報じられてきたプーチン大統領。

 2023年6月に大勢の人々に囲まれた時には、子どもにキスや握手にハグ。

 普段とはギャップがありすぎる姿に、くすぶっていた影武者説が再び飛び交った。

そんな中、ウクライナの大臣の顧問がSNSに投稿した動画に、なんと本人が影武者と認めたかのようなやり取りが記録されていた。

 すると、前にいた子どもが「あなたはプーチン?」と、本人に向かってド直球な質問。

 これに対し、プーチン氏は「そうだよ、今のところは」と回答。

 今のところは...?

 時間がたつと、別人になるとでもいうのだろうか。

 この人物、プーチン氏本人なのか、それとも影武者か。

 世界のメディアで臆測が広まる中、ロシアのペスコフ大統領報道官は「プーチン大統領は1人しかいない」と影武者説を否定している。

2023年11月9日 20時20分 FNNプライムオンライン

https://news.livedoor.com/article/detail/25323448/

 プーチン大統領が影武者であるというような内容が言われている。実際にそのような内容は、ネット都市伝説の中ではあkなり言われているが、しっかりとその内容をロシアの大統領報道官がその内容をわざわざ否定するということはその内容に意味がある。

さて、つまりロシアの国内においても「プーチン影武者説」や「プーチン死亡説」「プーチン不在(病気療養)説」が存在するということになる。そしてそれを否定しなければならないというのが今回内容であろう。10月の末にプーチンがクレムリンで倒れたという情報が広く出回った。そのことを否定しなければならない。現在のロシアはウクライナとの戦争がうまくっていない状態でプーチンのカリスマと恐怖政治(といっては問題があるかもしれないが、つまり強権的な政治支配で黙らせている)ということになる。そのことでプーチンがいなくなればウクライナの最前線は崩壊するしまた、国内は混乱する。場合によっては国内でクーデターや革命・内戦が発生する可能性がある。まさにそのようなことを防ぐために、大統領府はすぐに生存を言い、なおかつ「一人しかいない」というようなことを言わなければならないということになる。そのようにしなければ話にならないということになるのではないか。

逆に言えば、それだけロシア国内はかなり問題を抱えているということになる。まさに一触即発な状態であるということになる。そのことは様々な意味で今のロシアやロシアのウクライナ侵攻の状態がすべて見えてくるということになる。その内容が見えてくる。その為にこのような内容をすぐに否定しなければならないということになる。そしてプーチンが無事だということを書かなければならない。ロシアはそこまで追い詰められているという事でもあるのだ。

さて、最後に付け加えておけば、プーチンの影武者は今回の事件の前よりすでに確認されている。問題は10月末よりプーチンの本物が表に現れないことなのである。

宇田川源流

「毎日同じニュースばかり…」「正しい情報はどうやって探すのか」「情報の分析方法を知りたい」と思ったことはありませんか? 本ブログでは法科卒で元国会新聞社副編集長、作家・ジャーナリストの宇田川敬介が国内外の要人、政治家から著名人まで、ありとあらゆる人脈からの世界情勢、すなわち「確実な情報」から分析し、「情報の正しい読み方」を解説します。 正しい判断をするために、正しい情報を見極めたい方は必読です!

0コメント

  • 1000 / 1000